2013年03月31日

ホビーバイクで変身!予定??


ホビーバイクというのがありまして、ええ、ペダルなし自転車ですね。
ちゃんとブレーキもついてて、ネットで見たときには後輪ブレーキのみだったきが・・・。
でも、店に行ってみると前輪にもついてますとのこと。ほほ〜良いではないですか!

で、基本的には自分で組み立てるのだろうけど、ボクは組み立てとか全然ダメな人なので
それも心配してたのだけど、お店で無料で組み立ててくれるらしく、これまた最高ありがとうございます。

どうも見たところいろいろ締めたり繋げたりする部分があるようなので
ちゃんと器用な技術がある人に頼めて安心でした。
これ、ボクがやってたら1日かかって完成できないパターンだわ。

ヘルメットも肘当てなんぞも買い、過保護かそれとも普通なのか、、、と
悶々としながら、自宅に戻って、おちびちゃんがとことこ練習してるのを見ると
まぁいいか!と思うボクなのでありました。
posted by 柑橘 at 11:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

すっぱいだらけのブログの始まり〜なボク。

はい。こんばんは。柑橘です。
2月くらいからニコ生ってやつを見だして、2月中旬からニコ生ってやつを配信してみてます。

さて、桜も満開ということで、夕方には娘と河原を散歩してついでに花見もしたわけです。
桜は日本人の心である。というようなことも聞かれますが
その満開の桜を見ながら思案すると・・・
 こう、「儚さ」というものが日本人の心に響くのではないかと思う訳です。

人が夢を見ると書いて、儚い。

この儚いという、この趣のある言葉こそ日本人の心に滞在的に潜んでいる感情であり
  花が咲いた⇒とても綺麗だ⇒ああなんと素晴らしい⇒
   だがしかし、散ってしまうものなのだな ⇒ ああ、なんと儚いものか・・・。
この流れが桜をより綺麗に美しく華麗にそして厳かにしているのではないでしょうか。

そんなことをボクは思いながら夕日を背にトボトボと歩くのでありました。



posted by 柑橘 at 22:06| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

