2013年04月29日

ホビーバイクの特訓・途中経過。



お久しゅうです。

ホビーバイクを買ってから1カ月くらいたったんでしょうか?
そんな特訓というほどではないんですが
1週間に1〜2回。
時間は1時間程度ですが気の向いた時にやっています。

初めはトコトコ歩くだけでしたが
ちょっと頭を使って、ボクがちょっとだけ押す。娘は足を少しだけ浮かせる。
それを続けて、今度は強めに押すようにしました。

するとね、足の滞空時間がだんだん長くなってきました。
あとは自分の足で蹴って、足を離す、蹴って離すができるようになればOKでしょう。

これでそのレベルまでいくと、自転車の練習時に何十回もぶっこけると言うのはなくなりそうです。

メッキが薄いのか、ところどころサビがでていますが
そこを抜きにすればいまのとこまぁ満足かなぁって感じです。ホビーバイク。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村
posted by 柑橘 at 20:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

突然の来襲。おこだお。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村

掃除してたんです。
そしたら嫁が「ああああああああ〜」と言いまして・・・。

なんだなんだと駆け付けますと
ツバメが迷い込んでました。
窓を全部開け、退場をお願いしたのですが、そこはテンパるツバメさん。
出ません。

それでも促すと、部屋をくるっと飛び、うんちを2回ばっかりプリっとやり
そして、出て行かれました・・・。

嫁にその場所を教えますと
「 〇〇 だけでも、大変なのにぶっとばすぞぉ 」と激おこぷんぷん丸でした。

その 〇〇 (息子8ヶ月)は
よその部屋で、雑誌の裏の広告「熟女と出会い」をペロペロ舐めてました。

大変シュールでした・・・。



http://sppa-kannkitu.seesaa.net/
また、爆損でたので、運がついたということにしておきます。。。





posted by 柑橘 at 13:43| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

CP的にタコ焼きも認めない方向で動いています。



これも散々、ニコ生で言ってますが  ( FX で検索 柑橘 がボク)

たこ焼きも CP=コストパフォーマンス 的に認めない方向でボクはいます。

これは近所のたこ焼き屋が 550円⇒650円くらいに値上げしたのがきっかけで
どんだけ、小麦が高くなろうが、タコをいいものを使おうが
それは全て言い訳だと思うのです。カネが欲しいって言えよごらぁ。

たこ焼きの値段と、お好み焼きの値段が一緒でいいわけがない。そう思っています。

本場、大阪とかは安くてうまいのがあると思うのですが
田舎は、高くてしょぼいのが多いと思われます。

最近は家庭で作れるタイプの、粉が凄く進化してますから
そこらへんを加味すれば、たこ焼きの適正価格は1個20円くらいじゃないのかと
ほんとのところは思っています。


賛同できる方は
クリックよろしくお願いします。もう上位独占です!

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村


posted by 柑橘 at 12:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

