2013年07月06日

エディオンの優待を買い占めてます・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村
   ↑  圏外。。。そりゃそうだよねwww

さて、アパート備え付けではない、エアコンが壊れまして。
風邪は出るけど冷風はでない。

出張で見に来てもらうのも考えていろいろ調べたのですが
出張料金+部品代でしょ。
部品代を見てみると安いのから10000円・・・。
いやいやいや。10年経ってるし。
軽くヤマダで聞いてみたら、6万ちょいらしいから。

ここは調度、全然記憶にないけど我が家に届いたエディオンの株主優待を使う時!
この優待は2000円毎に500円使えるので、6万としても30枚は使えるんでしょ。
家の優待だけじゃ、少し勿体ない気がするから
ヤフオクと楽天オークションで片っ端から入札してます。
そのせいでエディオンの優待価格が少し吊り上ってる気もするけど・・・。

ちなみに、3000円分が1600円程度が今の相場です。
でもヤフオクとかはそれに使用料がかかって、結局1800円くらいになるんだね。
ちょっと高くね??
イラついてます。


posted by 柑橘 at 18:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柑橘さん、はじめまして&こんばんわ。
ニコ生でのお話をよく聞かせてもらっています。
で、ちょこっとこちらのサブブログものぞいてみました^^

・・・お話を聞いてると柑橘さんの好きな銘柄は値動きが大きくて
取引が難しそうで焦るお気持ちはよくわかります。。。
実は私もずっと株をやっていまして、リーマンショック・大震災と長年
苦しんでいたのですが、おかげさまでアベノミクスのおかげで
塩漬け株はなくなり、ポジションを減らしてしまってかなり相場から
離れてしまいました。今はもう大したアドバイスはできませんが
どうか相場に対して熱くならず無理をなさらないでくださいね。

柑橘さんの銘柄がこれから上昇することを祈っております。失礼します。
Posted by くらのすけ at 2013年08月19日 21:24
くらのすけさん。
いつもありがとうございます。

信用でよくポジってるのは、その通りで値動きが激しい奴です。
まずいのは、それを持ち越したり気絶したりしてることです。
アベノミクスで1回、甘い汁を吸ってしまったことも原因としてあると思います。

とにかく、気持ちが楽になるようにポジ整理はしないといけないと思っております。
はい。本当です。
Posted by 柑橘 at 2013年08月19日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

