2013年04月09日

CP的にタコ焼きも認めない方向で動いています。



これも散々、ニコ生で言ってますが  ( FX で検索 柑橘 がボク)

たこ焼きも CP=コストパフォーマンス 的に認めない方向でボクはいます。

これは近所のたこ焼き屋が 550円⇒650円くらいに値上げしたのがきっかけで
どんだけ、小麦が高くなろうが、タコをいいものを使おうが
それは全て言い訳だと思うのです。カネが欲しいって言えよごらぁ。

たこ焼きの値段と、お好み焼きの値段が一緒でいいわけがない。そう思っています。

本場、大阪とかは安くてうまいのがあると思うのですが
田舎は、高くてしょぼいのが多いと思われます。

最近は家庭で作れるタイプの、粉が凄く進化してますから
そこらへんを加味すれば、たこ焼きの適正価格は1個20円くらいじゃないのかと
ほんとのところは思っています。


賛同できる方は
クリックよろしくお願いします。もう上位独占です!

にほんブログ村 子育てブログ プレ幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村


posted by 柑橘 at 12:32| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

CP的に、屋台の「シロコロホルモン」は認めない。



桜も咲き、春の息吹がどこそこでも感じられる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

花も綺麗な時期ですので
それにちなんだ、お祭り的な物が開催されたりするわけですが
昔は地域のオッチャン達が肉とか焼いてたものが(隠れて子供にくれたりしてた)
今では、屋台がもう整然と並び、「金・かね・カネ!」と要求しているように見えるのは
ボクの心が汚れてしまったからでしょうか?ええそうでしょう。




しかし、この際、はっきりと言わせていただきましょう。
もう、屋台のシロコロホルモンは認めません・買いません・見向きもしません。

たった1回の出会いが運命を決めると言うことは良くある話です。
恋人も友人も就職も恩師も、そして食べ物も。

前回、このお祭り的な会場で買った「シロコロホルモン」は予想をはるかに凌駕しておりました。
500円払って、煙たい中待たされて、渡されたものは・・・。

5.6つぶの、焦げた・・・ホルモンらしきものでした。
炭化してました。
これはもう食い物ではないのではないでしょうか?

ぜひとも、いまこの身体に海原雄山が憑依してほしい。
そして「このホルモンを作ったのは誰だぁ!」と叫びたい。
そう強く思ったのです。念じたのです。

炭化したホルモンもどきを500円だして買う。
この CP=コストパフォーマンス の悪さに完全に打ちのめされました。
地元の人は美味しくたべているのかもしれません。いやきっとそうでしょう。
しかしボクは許しません。
まず、ボクにホルモンを送ってから文句を言ってほしい。
そう切に願います。

そして共感できる人、そうでない人も
  ↓   これ押しといてください。なんか1位狙えるんじゃないのこれ?
  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
posted by 柑橘 at 17:13| Comment(0) | 食べ物関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

おかゆを飛ばす坊ちゃん。。。



まだ、おかゆの年齢なのに。。。
うちの坊ちゃんに、おかゆを与えたら、プンプンおこだお!状態で
おかゆを激しくもだえながら飛ばすんです。

こまったなぁ、気持ちはわかるけど。
ボクもおかゆ苦手なんですよねぇ。
むっかしから、美味しいと思ったことがないんですよねぇ。
韓国で、あわびのおかゆとかも食べてみたけどやっぱり自分には合わない。
そもそも白米だけ食べるってのがダメだから、ペースト気味になったおかゆがダメなのも
なんとなく説明がつくような気がしています。

ちなみに、ぷんぷんおこおこ丸だお!の坊ちゃんに、普通の御飯を上げたら
ニコやかに胃に流しこんでました。

この坊ちゃん、本当に手がかかるわぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村
posted by 柑橘 at 19:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

