2013年04月01日

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービス(グーグルアドセンス)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に忚じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。個人情報の漏えいや、電話、手紙などのセールスなどはありません。
当サイトからは法的措置などの例外を除き、取得した情報を第三者に開示することはありません
このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のサイトをごらんください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy/privacy-policy.html
posted by 柑橘 at 15:58| Comment(0) | プライバシーポリシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイプリルフールとやら・・・。


エイプリルフールはわかるのですが・・・。
ええ、4月1日の午前はエイプリルフールと言うのはわかってはいるのですが。。。
これは日本に根付いている文化なのでしょうか?
いつも思うのです。
毎回思うのです。
4月1日には。

ボクもエイプリルフールだからといってなにをするわけでもなく
また、なのもされたことがないように思うのです。

いまだどれだけ支持されているのかわからないものにハロウィンとかありますけれども
それより前から、エイプリルフールというものは存在していた記憶があるのです。
しかしなんでしょうか。このモヤモヤっとしたものは。
参加するのも嫌だけど、無視するのもなんかちょっとというこの感触。

期間・時間の短さが原因なのでしょうか?
それなら儚いという感情にうったえてもいいようなものですが、基本、騙すという催しですから
共存・繁栄は難しいのでしょうか。きっとそうなのだと思います。

そして気づけばもう真昼間。
ボクがもう30歳過ぎたオッサンということについてエイプリルフールの力も借りることなく
ただただ現実がそこにあるだけなのです。がっくし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 中国地方情報へ
にほんブログ村

posted by 柑橘 at 14:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ホビーバイクで変身!予定??


ホビーバイクというのがありまして、ええ、ペダルなし自転車ですね。
ちゃんとブレーキもついてて、ネットで見たときには後輪ブレーキのみだったきが・・・。
でも、店に行ってみると前輪にもついてますとのこと。ほほ〜良いではないですか!

で、基本的には自分で組み立てるのだろうけど、ボクは組み立てとか全然ダメな人なので
それも心配してたのだけど、お店で無料で組み立ててくれるらしく、これまた最高ありがとうございます。

どうも見たところいろいろ締めたり繋げたりする部分があるようなので
ちゃんと器用な技術がある人に頼めて安心でした。
これ、ボクがやってたら1日かかって完成できないパターンだわ。

ヘルメットも肘当てなんぞも買い、過保護かそれとも普通なのか、、、と
悶々としながら、自宅に戻って、おちびちゃんがとことこ練習してるのを見ると
まぁいいか!と思うボクなのでありました。
posted by 柑橘 at 11:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

